ヘリオケア

ヘリオケアが気になっています

 

そろそろ夏が来るので、ヘリオケアを買おうか悩んでいます。

 

20代半ばの頃、少しシミが気になるかなという時に、ハイチオールCが良いと友人に薦められて飲み始めました。

 

ハイチオールCの錠剤は糖衣されていて、粒の大きさも程良くて、非常に飲みやすかったです。

 

実際に飲んでみて感じた効果ですが、まず肌の張りが少し戻ったというか、たるみが少し無くなったと感じました。

 

そして肌がしっとりとして、肌全体が一段階位白くなりました。

 

どのように白いかというと、美白というよりは、肌のくすみが軽くなったような感じです。

 

劇的な変化は感じなかったのですが、よく観察すると違うなという程度でしたが、明らかに肌が落ちついた感じはありました。

 

瓶を3本飲んだのですが、最初に感じた以上の効果は感じられなかった為に服用は止めました。

 

ヘリオケアは買ってもいい?気になったので調べてみました。

今現在しているシミ対策ですが、シミ対策医薬品の服用はしていません。

 

まずなるべく日焼けを避けるよう、日焼け止めをこまめにつけるようにしています。

 

夜はハイドロキノン配合の美容クリームと朝夜はビタミンC美容液を塗っています。

 

特に夜だけつけているハイドロキノン配合の美容クリームは自分も効果を感じますが、他人から見ても効果を感じるようで、シミが薄くなったと度々言われます。

 

ハイドロキノンは非常に刺激の強い成分なので、付ける時は気をつけないといけないようで、普通につけてても肌肌若干ヒリヒリするそうです。

 

それでも余りに痛いときは使用を即中止する覚悟で使っています。

 

色々な美白化粧品を使いましたが、私にはハイドロキノン配合化粧品が一番効果的です。

 

30代になり、悩んでいること

30代に入ってから気になるようになったのは、顔の『シミ』と『しわ』です。

 

『シミ』に関しては最初は、ほくろかと思っていたのですが、近ごろ特に気になるのは頬骨の当りや頬、口の周りです。

 

お化粧をする時などに自分の顔を見ると以前よりもだいぶ増えた気がします。

 

顔の印象は他人から一番見られる部分なので、できればシミを消したいと思いますが、なかなか難しいです。

 

『しわ』に関しては、目の周りや口元です。

 

まだ笑いじわなら、幸せな感じが伝わる気がするのですが、私の場合は眉間のしわです。

 

そういえば最近、子供を怒る時にふと我に返ると眉間にしわが寄っているのに気付きます。

 

なるべく怒らないようにいたいものですが、そうもいかず・・・。

 

何か良い方法はないかと模索中ですが、なかなか良い対策が見つかりません。

 

 

現在、実行中の対策

 

『シミ』対策は、なるべく外出するときに、紫外線に気を付けるようにしています。

 

特に30代に入って、更に子供を産んでからは外出の機会が格段に増えたので、注意しています。

 

春夏は、早い段階から日焼け止めを塗るようにしています。
(飲む日焼け止めのヘリオケアが気になってます)

 

『しわ』対策・・・これは、子供を叱らない・・と言いたいところですが、実はそれだけではなく、

 

何かに集中している時に意外と眉間にしわが寄っているのに気が付きました。

 

なるべく、眉間に意識を置き、できるだけしわを寄せないように気を付けるしか今は考えられません。

 

あとは『シミ』も『しわ』も日頃のケアは大切だと思うので、お化粧を落とす時には優しく丁寧に、その後のケアも化粧水・乳液・保湿クリームと集中ケアを心がけています。